ドライテックの質問

ドライテックについて

長野市に住んでいる者ですが、今回「カクイチ」様に倉庫を施工して頂きます。

その際、ドライテックで施工依頼したが、通常の土間コンでの対応のみとの回答。

その部分は、別業者に依頼しても問題ないですとの回答です。そこでご相談です。

1、果樹園を経営しており、農機でキャタピラの方向転換が頻発にあります。その度にドライテックが剥がれるか心配です。
2、同じ敷地内に駐車場と今回の倉庫があり、入り口から駐車場までのアプローチ約30メートル約4メートルの場所も数年後にドライテックにしたいと考えています。
水はけが悪いので、ドライテックを検討していますが、農機の強度の問題で土間コンの方が良いのでしょうか?
3、今回の倉庫の施工でドライテックが農機に耐えれるならドライテックにして、アプローチも統一し、全てドライテックにした方が良いと思いますがいかがでしょうか?
倉庫が土間コンならアプローチも土間コンに統一しようと思いますが。見栄えの問題だと思います。

お忙しい中恐縮ですが、宜しくお願い致します。

ドライテックで問題ない場合、エクスショップに依頼使用と考えています。長野市で他のお勧め施工業者をご存知でしたら、一緒にご教授願います。

「農機でキャタピラの方向転換」ですね、、、

ご連絡ありがとうございます。

「農機でキャタピラの方向転換」ですね、、、

申し訳ございません!

コチラについては、私は経験が少なく、
「果たして農機がどれぐらいの重量なのか」
「一般の車両とどれぐらい違うのか」
「方向転換がどれぐらい路盤に不可をかけるのか」
が、イメージがしずらく、、、
よろしければ、その車種や重量をお聞かせ願えませんでしょうか。

重量のみの問題であれば、特に・・・問題はないことの確認は出来ているのですが
方向転換については、ちょっと私には未知数です。

※ドライテックに生コン中型車(6t車)が乗っても問題のないことが
確認取られています。

→参考動画

アプローチ部分については、農機のキャタピラはタイヤに比べると接地面積が多いので、
荷重も分散されるので、通常走行であればむしろ問題のないと考えます。

要は、旋回ですね。。。

見栄え的なところは、両者ともに同系色の色になるのであまりきにならないと思います。

よかったら現地の写真などを共有いただけると判断ができるかなと思います

外構・エクステリアを検討される方必見ですよ!

外構工事・エクステリアは、家を建てていている途中、お引越し後の超忙しいときに、検討することの多いです。

あなたの一番の悩みは、

1. 納得の行くプランと最適な設置方法の提案
  2. 高い工事品質と施工後の安全性
  3. 予算内に費用を抑える、工夫と商品選び

では、ないでしょうか?

外構やエクステリアの予算配分で悩んでいる方へ「相見積もり」を活用することで大きく見積金額ダウンも期待できます。プラン比較も相見積もりは非常に有利ですよ。

さらに、に相談すれば1社だけでなく、なんと相見積もり先の優良企業さんまで紹介してもらえます。(しかも外構業者さんには内緒で)

また、注文をするにはリスクは伴いますが、見積もりまではノーリスクですよ。

しっかりと下調べする人が失敗しないので今から業者探しをしている方は、一石二鳥の無料サービスですので利用しないというのはもったいないですね!

≫(無料)外構相談比較ランキングを見て優良業者さんを紹介してもらう