防草シートの質問

雑草が伸びてくるのは嫌なので、防草シートはスペックが良いものを希望しています。

雑草が伸びてくるのは嫌なので、防草シートはスペックが良いものを希望しています。

youtubeの動画を見てきました。

今年家が完成するため、外構を考えています。

砂利敷き+防草シートは自分でやることに対する抵抗感はないのですが、
費用でいうと業者に頼むのとDIYではどれくらい差があるものなのでしょうか。

ちなみに砂利を敷く面積は、外構業者の見積もりで28.1㎡です。
現在の見積単価は6号砕石が1500円/㎡、防草シートが1400円/㎡です。

とくに砂利の大きさとかはこだわりがないつもりなので、
安いものでも構わないと思っています。
一方、雑草が伸びてくるのは嫌なので、防草シートはスペックが良いものを希望しています。

庭ファンさんの意見をお聞きできれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

費用で言うと、土工事は工事手間が半分ぐらいを占めます。

費用で言うと、土工事は工事手間が半分ぐらいを占めます。

砕石は、自分で購入しないといけないデメリットがありますが、ホームセンターなどで半値ぐらいで購入は可能かと思います。

https://springbd.net/xavan

防草シートを自分で購入し施工する場合は、ザバーンが鉄板です。
最高スペックの「ザバーン350G」を選択しても平米850円前後で試算できます。

30平米弱ということであれば、大人が丸2日かけて対応する感じでしょうか?

防草だけが目的であれば、防草シートだけでも十分効果が得られるので大変な砕石は省いても良いかもです。

やっぱり必要だな、と思うタイミングで後から真夏ではなくて冬などに施工することもお勧めです。

外構・エクステリアを検討される方必見ですよ!

外構工事・エクステリアは、家を建てていている途中、お引越し後の超忙しいときに、検討することの多いです。

あなたの一番の悩みは、

1. 納得の行くプランと最適な設置方法の提案
  2. 高い工事品質と施工後の安全性
  3. 予算内に費用を抑える、工夫と商品選び

では、ないでしょうか?

外構やエクステリアの予算配分で悩んでいる方へ「相見積もり」を活用することで大きく見積金額ダウンも期待できます。プラン比較も相見積もりは非常に有利ですよ。

さらに、に相談すれば1社だけでなく、なんと相見積もり先の優良企業さんまで紹介してもらえます。(しかも外構業者さんには内緒で)

また、注文をするにはリスクは伴いますが、見積もりまではノーリスクですよ。

しっかりと下調べする人が失敗しないので今から業者探しをしている方は、一石二鳥の無料サービスですので利用しないというのはもったいないですね!

≫(無料)外構相談比較ランキングを見て優良業者さんを紹介してもらう