ガレージの質問

ガレージをイナバとヨドコウで迷っているのですが、耐用年数が長いのはどちらでしょうか?

ガレージをイナバとヨドコウで迷っているのですが、耐用年数が長いのはどちらでしょうか?

車を入れるシャッター付きガレージを検討しています。

イナバとヨドコウで迷っているのですが、耐用年数が長いのはどちらでしょうか?

色々と情報を探していると、以下のような意見を多く見ました。

イナバ→「他社とは異なり鉄板が厚く歪みが出難いので錆難い」
ヨドコウ→「他社とは異なりガルバリウムを使っており錆に強くて長持ちする」

これは良い面が強調されているので、悪く言い換えることもできます。
イナバ→「ガルバリウムでないから錆び易い」
ヨドコウ→「鉄板が薄いから力の掛かっているところは早く錆びる」

いくつもの古いガレージを見比べたわけではないので、これがどこまで事実なのかがわかりません。
何でもメンテナンスが必要であることは承知ですが、風雨や太陽に強い実績が出ているのはどちらでしょうか?

宜しくお願い致します。

両社のガレージには、耐用年数に体感できるほど差はない

仰っている通り、長所と短所は表裏一体なので動画でも同じ内容をお話していますが、「安い方」で私なら選びます。

また、それよりも普段から工事に慣れている方を業者さんに選んでもらいたいです。

慣れている方が施工時のエラーが少なく、施工のクオリティも高くなるはずなので

実績的には、昨今の大阪台風や千葉台風などの影響はほとんど変わりないです。

心配であれば耐負圧強度を上げるオプションがあるのでそちらの採用をぜひ、おすすめします。

 

外構・エクステリアを検討される方必見ですよ!

外構工事・エクステリアは、家を建てていている途中、お引越し後の超忙しいときに、検討することの多いです。

あなたの一番の悩みは、

  1. 納得の行くプランと最適な設置方法の提案
  2. 高い工事品質と施工後の安全性
  3. 予算内に費用を抑える、工夫と商品選び

 

では、ないでしょうか?

外構やエクステリアの予算配分で悩んでいる方へ「相見積もり」を活用することで大きく見積金額ダウンも期待できます。プラン比較も相見積もりは非常に有利ですよ。

 

さらに、に相談すれば1社だけでなく、なんと相見積もり先の優良企業さんまで紹介してもらえます。(しかも外構業者さんには内緒で)

また、注文をするにはリスクは伴いますが、見積もりまではノーリスクですよ。

しっかりと下調べする人が失敗しないので今から業者探しをしている方は、一石二鳥の無料サービスですので利用しないというのはもったいないですね!

≫(無料)外構相談比較ランキングを見て優良業者さんを紹介してもらう