フェンスの質問

樹脂フェンスのプラドフェンスに興味があります。

初めまして。新築外構検討中で、いつもyoutubeで楽しく勉強させて頂いております。

現在相談中の業者の方に依頼して、サンプルを取り寄せて頂いた所、
その業者がこれまでに扱ったことのある樹脂フェンスと比較して、
「板厚が薄いのが気になる。反るのでは。」とのコメントがありました。

確かに、その場にあったほかの商品(Bウッドスタイル)と比較して
厚みは薄いなと思いました。

質感は大変気に入っているのですが、反りが気になり決断できていません。

材料に木粉を混ぜ熱の影響を緩和している所が他と異なっているため、大丈夫なのではと思いたいのですが、庭ファン様のご経験上、反りに対する特性はどのような印象でしょうか?

反った・反らなかった事例などあれば、教えていただけるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

樹脂素材であるため、伸縮は必ずあります。

樹脂素材であるため、伸縮は必ずあります。

素材も最後発ということもあり、改良されていますし、反りなどを見えないように・起こらないように固定方法は工夫されていますので、発生例は少ないですね。

素材の成分については私もそこまで詳しく無いので、、、

なんとも言えないのですが、厚みと反りはあまり関係が無いかもしれません。

ウッドデッキのような分厚い床板も反ることも昔はありました(最近は、改良されてほとんどありません)

外構・エクステリアを検討される方必見ですよ!

外構工事・エクステリアは、家を建てていている途中、お引越し後の超忙しいときに、検討することの多いです。

あなたの一番の悩みは、

1. 納得の行くプランと最適な設置方法の提案
  2. 高い工事品質と施工後の安全性
  3. 予算内に費用を抑える、工夫と商品選び

では、ないでしょうか?

外構やエクステリアの予算配分で悩んでいる方へ「相見積もり」を活用することで大きく見積金額ダウンも期待できます。プラン比較も相見積もりは非常に有利ですよ。

さらに、に相談すれば1社だけでなく、なんと相見積もり先の優良企業さんまで紹介してもらえます。(しかも外構業者さんには内緒で)

また、注文をするにはリスクは伴いますが、見積もりまではノーリスクですよ。

しっかりと下調べする人が失敗しないので今から業者探しをしている方は、一石二鳥の無料サービスですので利用しないというのはもったいないですね!

≫(無料)外構相談比較ランキングを見て優良業者さんを紹介してもらう