人工芝の質問

人工芝をDIYでやろうと考えております。

人工芝をDIYでやろうと考えております。

庭の一部に人工芝を敷きたいと考えております。

まだ勉強中ですが、DIYでやろうと考えております。

外構工事としては、その敷きたい庭部分(4m×5m 計20㎡程)は砂利敷きで依頼しておりまして、子供が遊ぶ期間(住んでから10年くらい?)中は人工芝、子供が遊ばなくなったら砂利に戻そうという計画です。

その為、自身で砂利敷きをDIYするのは困難な為、外構工事としての砂利敷きは実施したいと考えております。

そこで質問ですが、砂利の上に人工芝を敷いた場合、問題はありますでしょうか?
(ブログ等でやっている方もみえてます。)

よろしくお願いします。

砂利敷きへの人工芝設置は非推奨です。

私は「非推奨」です。

一番の理由は、砕石だと長いピンを使っても端部の固定が難しく
浮き・剥がれ・不良の原因になりやすいです。

人工芝メーカーも推奨していない施工方法になるので
「自己責任で」という感じですね。

あとは、ゴツゴツ感が痛いので、パイルが長めのものをおすすめします。
(止めているピンも、うまいこと隠れるので良いです)

外構・エクステリアを検討される方必見ですよ!

外構工事・エクステリアは、家を建てていている途中、お引越し後の超忙しいときに、検討することの多いです。

あなたの一番の悩みは、

1. 納得の行くプランと最適な設置方法の提案
  2. 高い工事品質と施工後の安全性
  3. 予算内に費用を抑える、工夫と商品選び

では、ないでしょうか?

外構やエクステリアの予算配分で悩んでいる方へ「相見積もり」を活用することで大きく見積金額ダウンも期待できます。プラン比較も相見積もりは非常に有利ですよ。

さらに、に相談すれば1社だけでなく、なんと相見積もり先の優良企業さんまで紹介してもらえます。(しかも外構業者さんには内緒で)

また、注文をするにはリスクは伴いますが、見積もりまではノーリスクですよ。

しっかりと下調べする人が失敗しないので今から業者探しをしている方は、一石二鳥の無料サービスですので利用しないというのはもったいないですね!

≫(無料)外構相談比較ランキングを見て優良業者さんを紹介してもらう