駐車場の質問

新築後外構の砕石は、すぐに撤去するのに、撤去費用にかかるものはいかがなものか

ためになる動画拝見させてもらい、勉強中です。

早速ですが、現在、地元のHMと契約を行い設計段階にあります。

こちらのサイトで気に入って、外構に人工芝とドライテックの採用を行うべく、HMに相談しましたが、人工芝は見積もりが高く、ドライテックはそもそもできないと断られました。

なので、別の外構業者に依頼するために、一旦は外構を砕石で引き渡しする予定でいました。カーポートもつける予定です。

庭ファンの動画で勉強していると、砕石の撤去にも費用がかかるとのことで新築後すぐに撤去するのに、撤去費用にかかるものはいかがなものかと思いました。

(なにもしないからと言って、金額を割り引くのは難しいとHMから言われています。)

外構業者に施工してもらうにあたって、新築時の状態の選択肢にはどのようなものがありますでしょうか。

また、おすすめの方法があればご教授いただきたいです。

騒音・砂埃・汚れの問題もありますし、砕石は入れないほうが得策

騒音・砂埃・汚れの問題もありますし、砕石は入れないほうが得策です。

新築時の状態は何が良いかは、「どこに」「何をするか」で決まるので、なんともお答えができないです。

外構を施工予定の業者さんにどうすればよいか聞くのが最適解ですね。

撤去する予定ならば、騒音・砂埃・汚れの問題もありますし、砕石は入れないほうが得策ですね。

外構・エクステリアを検討される方必見ですよ!

外構工事・エクステリアは、家を建てていている途中、お引越し後の超忙しいときに、検討することの多いです。

あなたの一番の悩みは、

1. 納得の行くプランと最適な設置方法の提案
  2. 高い工事品質と施工後の安全性
  3. 予算内に費用を抑える、工夫と商品選び

では、ないでしょうか?

外構やエクステリアの予算配分で悩んでいる方へ「相見積もり」を活用することで大きく見積金額ダウンも期待できます。プラン比較も相見積もりは非常に有利ですよ。

さらに、に相談すれば1社だけでなく、なんと相見積もり先の優良企業さんまで紹介してもらえます。(しかも外構業者さんには内緒で)

また、注文をするにはリスクは伴いますが、見積もりまではノーリスクですよ。

しっかりと下調べする人が失敗しないので今から業者探しをしている方は、一石二鳥の無料サービスですので利用しないというのはもったいないですね!

≫(無料)外構相談比較ランキングを見て優良業者さんを紹介してもらう