カーポートの質問

新築外構について

こんばんは!
YouTubeいつも拝見させていただいています。

来週地鎮祭でそろそろ外構計画をしたいなぁと
思っています。ふわっとやりたいイメージは
あるものの、外構について全く無知です…

調べた限り、やりたいことをつめこむと
費用が爆上がりしそうな感じだったので
庭ファン様にアドバイスをいただきたいです。
良い案があれば教えていただけると幸いです。

家の図面を添付します。

①カーポートをつけたい。自転車置き場は後々で。
→・カーポートscのような屋根がポリカじゃないやつ。
もしくはポリカで遮光性が高いやつ。おすすめ品は?
・カーポート下のコンクリートでおすすめ品は?
土間コンは汚れるのでやりたくないです…

②隣の家の玄関がこっち向きなのでリビングが丸見え。
目隠しフェンスをつけたい。
→・木目のフェンス(めちゃくちゃ高い)おすすめ品は?
・何メートルくらいつけるとバランス良いか。

③目隠しフェンスの内側を子供が遊べるちょっとした庭。
→家の周りは防草シート+砂利を敷く予定ですが、
庭部分は遊べるようにしたいので人工芝かタイルか…
と考えています。他に良いアイディアやおすすめ品が
ありますか?

以上3つが今考えている感じです。
費用を抑えつつこれらを網羅できるような
案がありますでしょうか??

 

いつもご覧いただきまして有難うございます。

以下に回答させていただきます!

===

→・カーポートscのような屋根がポリカじゃないやつ。
もしくはポリカで遮光性が高いやつ。おすすめ品は?

(。´・ω・)ん?
矛盾している質問のようで・・・ちょっと回答が難しいです。。。

https://springbd.net/highsense-carport

こちらに私がお洒落だと思うカーポートをまとめました。
イメージに近しいものがあるか教えてもらえませんでしょうか?

https://springbd.net/bestcarport-2020

もしくは、無難なカーポートは↑でまとめてます。

===

・カーポート下のコンクリートでおすすめ品は?

ドライテックなんていかがでしょうか?
私も以前おすすめさせていただいています。

https://springbd.net/dry_tech

土間コンクリートに比べて、汚れが目立ちにくい性質があります。

===

②隣の家の玄関がこっち向きなのでリビングが丸見え。

フェンスについてもこちらの記事で
目隠しフェンスと木調フェンスについて
私が思うベストの商品を3つ紹介しています。

https://springbd.net/exterior-fence

何メートル付けるとバランスが良いかという質問には
図面を見ただけでは、、、お答えが難しいです。

隣家の情報がないのと、何から目隠しをしてバランスが良いと思うのか
どこからの視点をどうしたいのか、現地で相談して
決める方が良いと思います。

→家の周りは防草シート+砂利を敷く予定ですが、

定番の対策で、良いと思います!

また、庭の部分は用途が決まってからリフォームする方が
「なぜ人工芝にするのか」「なぜタイルにするのか」
理由を明文化できるのであれば良いのですが
今のご質問の感じだと、「とりあえず何か埋めたい」という
意思決定基準で、良くない決め方だと思います。

こちらで、よくある質問にお応えできるように
おおよそまとめ記事でまとめています。

https://springbd.net/garden-trick

まずは複数の業者さんからプランをもらって
見比べながら、取捨選択、良いと思う部分を組み合わせて
最適なプランを考えてみてはいかがでしょうか?

外構・エクステリアを検討される方必見ですよ!

外構工事・エクステリアは、家を建てていている途中、お引越し後の超忙しいときに、検討することの多いです。

あなたの一番の悩みは、

  1. 納得の行くプランと最適な設置方法の提案
  2. 高い工事品質と施工後の安全性
  3. 予算内に費用を抑える、工夫と商品選び

 

では、ないでしょうか?

外構やエクステリアの予算配分で悩んでいる方へ「相見積もり」を活用することで大きく見積金額ダウンも期待できます。プラン比較も相見積もりは非常に有利ですよ。

 

さらに、に相談すれば1社だけでなく、なんと相見積もり先の優良企業さんまで紹介してもらえます。(しかも外構業者さんには内緒で)

また、注文をするにはリスクは伴いますが、見積もりまではノーリスクですよ。

しっかりと下調べする人が失敗しないので今から業者探しをしている方は、一石二鳥の無料サービスですので利用しないというのはもったいないですね!

≫(無料)外構相談比較ランキングを見て優良業者さんを紹介してもらう