外構デザインの質問

新築外構について

北側玄関の家になるのですが、間取りが決まり、これから外構の見積もりに入ろうと思ってます。

北側玄関の家になるのですが、間取りが決まり、これから外構の見積もりに入ろうと思ってます。

予算を把握したいので早めに見積もりをしたいのですが、そもそもこういう外構にしたい!というのがとくに決まりません💦

駐車場部分は土間コンクリート、アプローチは洗い出しにして、というのはなんとなくきまってるのですが、庭の部分が広すぎてどう決めていいか決めかねています。

予算は150万~180万です。

ランドリールームと脱衣所を兼ねて間取りを作っているのでベランダ要素はあまりいらないのと、ウッドデッキは夫が否定派なので考えてません💦

私たちの予算でタイルテラスは可能でしょうか?

コンクリートはドライテックを使いたいと思ってましたが、夫は普通のコンクリートを希望しているようで結局コンクリートで施工したいと思っています。

家族構成は夫婦、10歳男の子(バスケットをしたい)
6歳女の子(活発、キックボードが好き)4歳男の子(ヤンチャ、石を拾って投げたがる)

です。

正直なところ庭の手入れができる自信がないので全部コンクリートでもいいと思う気持ちです。

ただ飾り気も何もないのでどうしたものかと…

予算が余ればカーポートを一台付けたいなと思っているのですが、何かご提案いただけませんか❓💦

写真は方角を書き込みしてます

間取りができたタイミングということであれば、このあたりの記事が参考になるはずです

すみません、画像の解像度が悪くて、寸法が読み取れなかったです。

画面を撮影したものではなく、図面データをいただくことは可能でしょうか?

あと、現状の状態がわかる写真をいただけるとより精度の高い回答ができると思います。

プランについては、優先順位を付けて考えれば、タイルデッキも全く問題ないと思います。

ぜんぶコンクリートは費用の面で難しいので、面積が広い場合は、天然芝がおすすめです。

雑草対策にもなり、緑も映えます。後からリフォームするときも撤去費用も少なく済むので
無理に一括で全部しなくても良いと思います。

どんなお庭が良いか、イメージがない場合は、ぜひご夫婦で近くの新興住宅街を
歩いてみる・クルマで走ってみるのをお勧めします。

「自分のお庭にするならどうするか」という疑問を持ちながら
見ていくことで、発見やイメージがより具体化すると思います。

手間ですが、、、こういった体験が失敗を少なくするお庭づくりなので
私は強くおすすめしてます!

===

まだ間取りができたタイミングということであれば、このあたりの記事が参考になるはずです

▼外構工事は、家の基礎ができたら検討をスタートすべし【ベストタイミング】
https://springbd.net/consultation-timing

▼おしゃれな外構・施工例を探す【プロ御用達のおしゃれデザイン集サイト】
https://springbd.net/cool-exterior-2

===

そこで、プランをいくつか業者さんに出してもらって、取捨選択をしながら進めていくのが
ベストルートかなと、個人的には思います。

https://townlife-aff.com/link.php?i=5af294236ef91&m=5d1ca5c339596

地元の業者さんを探す場合は、こちらのリンクのタウンライフリフォームさんなら
優良業者さんのみを検索できます!
(ちょっと件数が少ないかもしれませんが・・・)

参考にどうぞ!

外構・エクステリアを検討される方必見ですよ!

外構工事・エクステリアは、家を建てていている途中、お引越し後の超忙しいときに、検討することの多いです。

あなたの一番の悩みは、

  1. 納得の行くプランと最適な設置方法の提案
  2. 高い工事品質と施工後の安全性
  3. 予算内に費用を抑える、工夫と商品選び

 

では、ないでしょうか?

外構やエクステリアの予算配分で悩んでいる方へ「相見積もり」を活用することで大きく見積金額ダウンも期待できます。プラン比較も相見積もりは非常に有利ですよ。

 

さらに、に相談すれば1社だけでなく、なんと相見積もり先の優良企業さんまで紹介してもらえます。(しかも外構業者さんには内緒で)

また、注文をするにはリスクは伴いますが、見積もりまではノーリスクですよ。

しっかりと下調べする人が失敗しないので今から業者探しをしている方は、一石二鳥の無料サービスですので利用しないというのはもったいないですね!

≫(無料)外構相談比較ランキングを見て優良業者さんを紹介してもらう