外構費用・相場の質問

現在地域工務店の紹介で外構業者と何度かやり取りして、できれば200万以内を目指したいです。

外構業者と何度かやり取りして、できれば200万以内を目指したいです。

新築外構についてご相談したいです。

現在地域工務店の紹介で外構業者と何度かやり取りして、プランが固まってきました。ただ、費用面でもう少し抑えたいです。

自分でも他に2社外構業者をあたりましたが、正式な相見積りまで至らず、その2社は金額的にギブアップされたので、この業者がかなり安いのかなとは思ってますが、できれば200万以内を目指したいです。添付資料をご参考に、見積りの妥当性やさらに予算を抑えるポイントを是非ご教示ください。

以下補足情報です。
・南西の先行化粧CPは先行工事済みのため、見積り対象外
・パーゴラのテラス屋根、タイルデッキは工務店の本体工事なので、見積り対象外
・温かみがあり、かつメンテナンスが楽な外構プランが希望
・リビング前の庭は人口芝、それ以外砂利敷き、シンボルツリー植栽をDIYで予定
・建物外壁は漆喰塗り壁で真っ白

お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

「この内容で200万円(税込みなら)注文します」

いつもありがとうございます。

そうですね、拝見させていただくと外構工事・各項目の見積り価格も相場に近い価格です。

むしろ、良心的な価格でもあるかなと思うので、これ以上値引きするのは「諸経費の部分」

「この内容で200万円(税込みなら)注文します」

と、言ってしまって良いかなと思います。

比較的、絞りきっているプランで、DIYで作業するのも難しいものもあるように見えます。

外構・エクステリアを検討される方必見ですよ!

外構工事・エクステリアは、家を建てていている途中、お引越し後の超忙しいときに、検討することの多いです。

あなたの一番の悩みは、

1. 納得の行くプランと最適な設置方法の提案
  2. 高い工事品質と施工後の安全性
  3. 予算内に費用を抑える、工夫と商品選び

では、ないでしょうか?

外構やエクステリアの予算配分で悩んでいる方へ「相見積もり」を活用することで大きく見積金額ダウンも期待できます。プラン比較も相見積もりは非常に有利ですよ。

さらに、に相談すれば1社だけでなく、なんと相見積もり先の優良企業さんまで紹介してもらえます。(しかも外構業者さんには内緒で)

また、注文をするにはリスクは伴いますが、見積もりまではノーリスクですよ。

しっかりと下調べする人が失敗しないので今から業者探しをしている方は、一石二鳥の無料サービスですので利用しないというのはもったいないですね!

≫(無料)外構相談比較ランキングを見て優良業者さんを紹介してもらう