外構トラブルの相談

猫除け対策になる外構

猫除け対策になる外構

近隣に野良猫(と思われる)が頻繁に出入りする家があります。

最近では土台部分の乾き切らないコンクリートに足跡を付けられたり、完成後も糞害等に悩まされそうな気がして心配しています。

とりあえず一時しのぎとして土地の境界に猫避けの顆粒をまいており、完成後は超音波器具を取り付けることも検討しています。

その他、外構の面で猫避け対策になる物があればご教示願います。

結構悩んでいる人が多そうなので、動画にして頂ければそれなりに需要もあると思われますが如何でしょうか?

仲間にきいてみてどういう対策を標準としているのか、まとめてみたいと思います。

ネコ避け商品はいくつかあるのですが、私自身があまり使ったことがなく、効果が・・・
なかなかお伝えしづらいです。。。

私のエリアにはあまり猫害の話も聞かないのです。

仲間にきいてみてどういう対策を標準としているのか、まとめてみたいと思います。

リクエストありがとうございます。

外構・エクステリアを検討される方必見ですよ!

外構工事・エクステリアは、家を建てていている途中、お引越し後の超忙しいときに、検討することの多いです。

あなたの一番の悩みは、

1. 納得の行くプランと最適な設置方法の提案
  2. 高い工事品質と施工後の安全性
  3. 予算内に費用を抑える、工夫と商品選び

では、ないでしょうか?

外構やエクステリアの予算配分で悩んでいる方へ「相見積もり」を活用することで大きく見積金額ダウンも期待できます。プラン比較も相見積もりは非常に有利ですよ。

さらに、に相談すれば1社だけでなく、なんと相見積もり先の優良企業さんまで紹介してもらえます。(しかも外構業者さんには内緒で)

また、注文をするにはリスクは伴いますが、見積もりまではノーリスクですよ。

しっかりと下調べする人が失敗しないので今から業者探しをしている方は、一石二鳥の無料サービスですので利用しないというのはもったいないですね!

≫(無料)外構相談比較ランキングを見て優良業者さんを紹介してもらう