外構メンテナンスの質問

将来に壊すことを考えて庭を造るのは間違っているのでしょうか?

将来に壊すことを考えて庭を造るのは間違っているのでしょうか?

youtubeの動画を見てきました。色々と勉強させてもらっています。

当方は家を建てて8年になります。南隣の古家が売りに出されまして
元々売りに出たら欲しかったこともあり購入しました。
更地にして道路に面した間口全部を駐車場に後ろを庭にしようと思っています。
間口は10mくらいの36坪の土地です。

駐車場の土間の方法をどうするのかと
駐車場と庭との境に目隠しフェンスが欲しいのですがどうしようかと思っています。

うちには10歳と7歳の子供がいるのですが
15年か20年後にもしかしたら購入した土地に子供の家を建てるかも知れません。
その時の為に駐車場の土間をコンクリートにしたり駐車場と庭の目隠しにブロックを積んでフェンスをしたりした場合に撤去の手間と費用がかかると思うのです。
土間をコンクリートにするよりドライテックにした方が土間コンより撤去費用は安くなるのでしょうか?
あとは撤去に費用がかからないフェンスの建て方とかありますでしょうか?
考えてるのは駐車場はドライテックにして目隠しフェンスの代わりに自転車置き場付き物置を駐車場と庭の境目に置いて残りをオレフェンスという簡易フェンスにすれば将来の撤去費用は安く済むかなと思っています。

おおお、お隣さんを取得できたのですね。

す、すごい。資金と・・・運が両方必要な不動産的にはかなりレアなケースだと思います。

===

>15年か20年後にもしかしたら購入した土地に子供の家を建てるかも知れません。

将来の予定を前提にお答えさせていただきますね。

「土間をコンクリートにするよりドライテックにした方が土間コンより撤去費用は安くなるのでしょうか?」
→答えはNOです。ドライテックの撤去費用はほぼ土間と同じです。
砂利が一番安くすみますので、ベターです。次にアスファルトですかね。

貸駐車場にする場合と、自分で使う場合の投資の仕方も変わってくるので
見積もりをとって、利回りやコスト感を天秤にかけていただくのが良いと思います。

フェンスは、オレフェンスのような簡易フェンスではなく15年スパンで考えるのであれば
ガッツリブロックを積んで施工をお勧めしますね。(それか独立基礎のフェンスです。)

将来壊す前提で、お庭を作るのは全く変じゃないですよ。

更地にして、相続前提する前提で平屋を建てられる方もいらっしゃいますので、ご安心ください。

外構・エクステリアを検討される方必見ですよ!

外構工事・エクステリアは、家を建てていている途中、お引越し後の超忙しいときに、検討することの多いです。

あなたの一番の悩みは、

1. 納得の行くプランと最適な設置方法の提案
  2. 高い工事品質と施工後の安全性
  3. 予算内に費用を抑える、工夫と商品選び

では、ないでしょうか?

外構やエクステリアの予算配分で悩んでいる方へ「相見積もり」を活用することで大きく見積金額ダウンも期待できます。プラン比較も相見積もりは非常に有利ですよ。

さらに、に相談すれば1社だけでなく、なんと相見積もり先の優良企業さんまで紹介してもらえます。(しかも外構業者さんには内緒で)

また、注文をするにはリスクは伴いますが、見積もりまではノーリスクですよ。

しっかりと下調べする人が失敗しないので今から業者探しをしている方は、一石二鳥の無料サービスですので利用しないというのはもったいないですね!

≫(無料)外構相談比較ランキングを見て優良業者さんを紹介してもらう