物置の質問

物置の種類と設置場所について

物置の種類と設置場所について

田舎なので無駄に広い土地+住宅のコスト削減から普段なら屋内に収納するもの(布団やキャリーバッグ、防災バック、クリスマスツリーや雛人形などの季節物)をしまっておける物置を検討しています。

そこで気になるのが熱射と湿気です。

断熱性能がある物置のオススメと湿気対策を教えて欲しいです。

また、そのような物置は熱射対策で北側の日陰に建てるのか、湿気対策で南東の日向に建てるのかを教えて下さい

断熱物置としては、以下のラインアップが定番です。

断熱物置としては、以下のラインアップが定番です。

小型なら

・イナバ物置 ナイソーシスター
https://www.inaba-ss.co.jp/monooki/lineup/D_KM/index.html

・ヨドコウ エポミニ
http://www.yodomonooki.jp/products/lumberroom/epomini/

大型なら
・イナバ物置 ネクスタプラス
https://www.inaba-ss.co.jp/monooki/lineup/D_NXP/index.html

・ヨドコウ ヨド蔵
http://www.yodomonooki.jp/products/lumberroom/kura_md/

===

通常の物置は、鉄板だけになるので雨風ホコリを防ぐ効果は期待できます。

断熱タイプはそれに断熱が入ったのですが、おそらく期待しているほどの湿気まで防ぐ機能は有りません。。。

なので、紙類・布類・精密機器などの保管は私は断熱タイプであってもおすすめはしていないです。

布団:×
キャリーバッグ:○(布製は△)
防災バック:○
クリスマスツリー:○
雛人形などの季節物:×

こんなイメージでしょうか。

湿気対策・遮熱対策が必要な貴重品は保存しないようにするのがベターです。
(どうしてもという場合は、アクリルケースに入れて除湿剤と一緒に保管を)

また、設置場所は、遮熱・湿気対策よりも使い勝手を優先してもらった方が良いですよ。

結局、収納しても全く使わないならメルカリや廃棄などで物を減らした方が収納庫もサイズダウン&コストダウン・管理の手間も減るのでw

外構・エクステリアを検討される方必見ですよ!

外構工事・エクステリアは、家を建てていている途中、お引越し後の超忙しいときに、検討することの多いです。

あなたの一番の悩みは、

  1. 納得の行くプランと最適な設置方法の提案
  2. 高い工事品質と施工後の安全性
  3. 予算内に費用を抑える、工夫と商品選び

 

では、ないでしょうか?

外構やエクステリアの予算配分で悩んでいる方へ「相見積もり」を活用することで大きく見積金額ダウンも期待できます。プラン比較も相見積もりは非常に有利ですよ。

 

さらに、に相談すれば1社だけでなく、なんと相見積もり先の優良企業さんまで紹介してもらえます。(しかも外構業者さんには内緒で)

また、注文をするにはリスクは伴いますが、見積もりまではノーリスクですよ。

しっかりと下調べする人が失敗しないので今から業者探しをしている方は、一石二鳥の無料サービスですので利用しないというのはもったいないですね!

≫(無料)外構相談比較ランキングを見て優良業者さんを紹介してもらう