外構トラブルの相談

玄関のタイル施工について

玄関のタイル施工について

庭ファン様はじめまして。
いつもYouTubeで勉強させていただいております。

家が建ち3ヶ月経つのですが、
何かと理由をつけて見積もりなどを後回しにされていた外構会社から連絡が無くなり契約等もしていなかったので
別の会社で再検討を進めるところです。

パースや見積もりも一切もらえ無かった為、
全くイメージが沸かずに、庭ファン様おすすめサイトにて
施工例や参考価格を調べておりますがいくつか質問させて下さい。

1.添付写真の玄関タイルですが地面よりかなり浮いてカットされてしまいました。
また、タイル施工当日の朝に階段が公道にはみ出すので一段減らすとの連絡があり、段数がおかしいことになってしまいました。
(※こちらは近くのお宅を施工してる業者さんにまで大丈夫ですか?と心配される程の仕上がりです^^;)
これは一度外構の際に玄関タイルを作り直した方が良さそうでしょうか?

2.南側の庭に隣家のブロック塀が高く積まれています。
見た目的に良くないので、おしゃれ目隠しフェンスを追加したいのですが、初期費用が足りなく後付けになる場合に
やっておいた方が良いことはありますか?(土台ブロックのみ施工しておいてもらうなど)
同様にタイルデッキも後付けを検討しております。
こちらも後付けするにあたってやるべき事や気にしておく事がありましたら、教えて頂きたいです。

お忙しいところ申し訳ございません。
ご回答頂ければ幸いです(^^)

修繕費の一部を折衝するなどなんらか是正がほしいです。

1.タイルについて

おおお、玄関タイルは、、、ちょっとおかしなことになってますね。

地面~1段目
1段目~2段目
2段目~ポーチ

この高さは基本揃えて置くのが、安全上・見た目上基本です。
やり直しを請求しても良いレベルと思います。
(ここポーチタイルはハウスメーカーさん施工ですよね?)

排水マスの高さを見てもその部分でカットするのはちょっとおかしいですね。

もしくは、外構のタイミングでやり直しをしておいて
修繕費の一部を折衝するなどなんらか是正がほしいです。

2.リビング

・デッキがほしい
・ブロック塀を隠したい

であれば、ウッドデッキを設置して+ウッドデッキのオプションフェンスが
おすすめですね。

地面から8段(約1.6m)ブロック塀はあるみたいなので

ウッドデッキ高さ約50cm+高さ120cmのウッドデッキフェンス

を、デッキの部分だけは、うまく隠せそうです。

奥行き3mもあればウッドデッキは十分可能です。

お隣さんとの境界は安めの目隠しフェンスで良いかなと思います。

商品選定などで質問がアレば、またお知らせください。

外構・エクステリアを検討される方必見ですよ!

外構工事・エクステリアは、家を建てていている途中、お引越し後の超忙しいときに、検討することの多いです。

あなたの一番の悩みは、

  1. 納得の行くプランと最適な設置方法の提案
  2. 高い工事品質と施工後の安全性
  3. 予算内に費用を抑える、工夫と商品選び

 

では、ないでしょうか?

外構やエクステリアの予算配分で悩んでいる方へ「相見積もり」を活用することで大きく見積金額ダウンも期待できます。プラン比較も相見積もりは非常に有利ですよ。

 

さらに、に相談すれば1社だけでなく、なんと相見積もり先の優良企業さんまで紹介してもらえます。(しかも外構業者さんには内緒で)

また、注文をするにはリスクは伴いますが、見積もりまではノーリスクですよ。

しっかりと下調べする人が失敗しないので今から業者探しをしている方は、一石二鳥の無料サービスですので利用しないというのはもったいないですね!

≫(無料)外構相談比較ランキングを見て優良業者さんを紹介してもらう