外構費用・相場の質問

土地が広めなので、ある程度は覚悟していますが、できれば外構を200万円ほどに抑えたい。

土地が広めなので、ある程度は覚悟していますが、できれば外構を200万円ほどに抑えたい。

外構の見積もりを依頼するにあたり、庭ファンさんのご紹介されてる商品を希望として記載しました。

新築外構見積もりのチェックをお願いします。

【敷地全体】98坪
【敷地のうち建物】約33坪(予定)

外構業者さんには
玄関周辺
駐車場(面積的には3台分だが、
カーポートは2台分にて)
ウッドデッキ
目隠しフェンス(南側)
メッシュフェンス(上記以外)

あたりをお願いしました。

土地が広めなので、ある程度は
覚悟していますが、
できれば200ほどに抑えたいです。。。
こだわりはあまりないので、
安価なものでおすすめがあれば
併せて教えて頂きたいです。

見積り内容と家の詳細を添付させて
頂きますので、アドバイス等頂ければ
大変有り難く存じます。

お忙しいところ誠に恐れ入りますが、
何卒よろしくお願い致します。

「200万円に抑える」なら贅沢している部分は控える

「200万円に抑える」のであれば、ちょっと贅沢している部分は控えて置く必要があると思います。

たとえば、

・カーポート
・ウッドデッキ
・スマート宅配ボックス

これだけで120万円ぐらい削減になります。

グレード変更であれば

・カーポート フラットではなくアールタイプに変える
・ウッドデッキ 同LIXILの社ならレストステージに変える
・宅配ボックス 通常の機能門柱+コンボライトなどの宅配ボックスと組み合わせ

などが、挙げられると思います。

エリアによるのでなんとも言えませんが
土間工事に関しては、相場の価格帯
芝生・植裁工事が若干高めな印象
その他、フェンス・デッキ・カーポートなどの工事費が高い印象です。

取捨選択をして考えるか、もう少しユニット工事(カーポート・フェンスなど)の割合が高いので
そのあたりが得意な業者さんを探してみるのも良いのではないでしょうか?

外構・エクステリアを検討される方必見ですよ!

外構工事・エクステリアは、家を建てていている途中、お引越し後の超忙しいときに、検討することの多いです。

あなたの一番の悩みは、

  1. 納得の行くプランと最適な設置方法の提案
  2. 高い工事品質と施工後の安全性
  3. 予算内に費用を抑える、工夫と商品選び

 

では、ないでしょうか?

外構やエクステリアの予算配分で悩んでいる方へ「相見積もり」を活用することで大きく見積金額ダウンも期待できます。プラン比較も相見積もりは非常に有利ですよ。

 

さらに、に相談すれば1社だけでなく、なんと相見積もり先の優良企業さんまで紹介してもらえます。(しかも外構業者さんには内緒で)

また、注文をするにはリスクは伴いますが、見積もりまではノーリスクですよ。

しっかりと下調べする人が失敗しないので今から業者探しをしている方は、一石二鳥の無料サービスですので利用しないというのはもったいないですね!

≫(無料)外構相談比較ランキングを見て優良業者さんを紹介してもらう