ながーい目隠しフェンス

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にベルにより1週、 1日前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12480 返信
    ベル
    ゲスト

    いつも夫婦で楽しく動画を拝見しています。
    アドバイスをお願いします。
    この度、田んぼの真ん中に家を建てることになりました。3面が田んぼに接していて、3面で50m強あります。遠目の道路からの視界が気になりそうなので、目隠しフェンスを設置したいのですが、費用がとんでもないことになりそうです。diyやハーフdiyで節約したいのですが、おすすめの目隠しフェンスや施工法はありますか?
    また周りが田んぼなので、カエルやら蛇の侵入を防ぎたいのですが、難しいでしょうか?

    #12506 返信
    庭ファン
    キーマスター

    ご夫婦でご覧いただきまして有難うございます。
    なんだか恥ずかしいですね。。。

    50mとなると結構な距離ですね。

    カエル・ヘビを防ぐというのは初めての案件です。。。

    その言葉を聞いて最初に浮かんだのは、ブロックを2~3段積み+目隠しフェンス+隙間隠し材の組み合わせですね。たぶん、どの業者さんも同じ提案をすると思います。

    費用を抑えるのであれば、独立基礎でフェンスを作るのが良いのですが、地面とフェンスの間に隙間がどうしても10cmほどできるのでブロックをするのをお勧めします。

    長距離のフェンス施工はDIYでも大変ですが、費用を抑えるならブロックは業者さんに、フェンスを自分でするパターンがベストですね。

    もしよろしければ、Twitterでもメールでも良いので現地の写真をいただけると
    より精度の高い回答ができるかもしれませんので、提供いただけると助かります。

    #12508 返信
    ベル
    ゲスト

    返信ありがとうございます。
    隙間隠しというものがあったんですね。diyでネズミ返しみたいに作れればカエルの侵入は防げるかも知れません!
    写真については造成前なのでまだありませんが、本当によくある田んぼの真ん中で、1.2m程造成する予定です。

    ブロックを業者さんにお願いした場合は、基本的に既製品のフェンスを自分で購入して設置することになるのでしょうか?
    私としては、遠目からしか見られないので、台風に飛ばされず目隠しできれば、そこまで綺麗なフェンスじゃなくてもいいかなと思っています。木材を買ってきて組み立ててと思っているのですが、それだとブロック上に設置することは難しいでしょうか?

    #12555 返信
    庭ファン
    キーマスター

    木材を買ってきてブロック上に設置でも問題ないですよ。

    木材の場合は、経年の劣化などがあるので個人的には、オススメしてませんね。

    定期的なメンテと更新の時の廃棄の手間を考えると・・・・アルミフェンスがおすすめです。
    (しかも、かなりのm数があるので)

    #12558 返信
    ベル
    ゲスト

    返信ありがとうございます。

    長期的にみると劣化しにくい素材の方が良さそうですね。勉強になりました。もう少し先になりますが、今から計画を立てていこうと思います!

    P.S 私もROユーザーで10年ぐらい攻略ブログ書いてましたw

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: ながーい目隠しフェンス
あなたの情報:





Warning: Use of undefined constant ture - assumed 'ture' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/springbd/springbd.net/public_html/wp-content/plugins/gd-bbpress-attachments/code/class.php on line 227
Upload Attachments

Maximum file size allowed is 8 MB.



Add another file