カーポートの設置方法

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15879 返信
    篠澤毅泰
    ゲスト

    はじめまして。篠澤と申します。
    自由設計で戸建てを建てる予定ですが、外構、カーポートのことで悩んでいます。
    新潟市に住んでいるため、雪が降る(今年は特に多かった)ということ、また雨の日も多く、風も強めという条件の中で、外構としてカーポートを設置する事を悩んでいます。
    設置したいなとは思っていましたが、南向きのリビングのすぐ近くにカーポートを設置せざるを得ない状況で、日当たりを妨げる可能性があるということが問題です。日あたりを妨げないように一台分の2本柱のタイプを検討しましたが、設計士さんから、耐雪性と耐風性のことから難しいと言われました。また屋根が駐車場側に勾配がついていて、屋根の雪が落雪すると、カーポートを壊してしまう可能性があるとも言われました。
    やはり、この条件ではカーポートは難しいでしょうか?
    何か良いアドバイスいただけたら幸いです。

    #15886 返信
    庭ファン
    キーマスター

    同じ新潟市内でも、区や場所によってそうでない場所もあるかもしれませんが
    私は、積雪100cm対応を推奨する地域です。

    通常、積雪対応しているカーポートは、折版と呼ばれる鉄板を使ったカーポートが
    価格面・堅牢性の面から推奨されます。

    ・LIXIL社 テリオスポート/ウィンスリーポート
    ・YKKAP社 ジーポートneo
    ・三協アルミ社 G-1

    この当たりを提案することが多いです。

    しかし、南向きのリビング前ということであれば、完全遮光される折版屋根材が
    ネックになってしまうかもしれないので、画像のように一部採光のタイプを採用が推奨されます。

    ポリカで採光ができるタイプもあるのですが、落雪の恐れがある場合は
    破損のリスクがあるので、バランスを見ながら決めていくことが多いですね。

    やっぱり折版タイプが強くて、おすすめです。

    Attachments:
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: カーポートの設置方法
あなたの情報:





Warning: Use of undefined constant ture - assumed 'ture' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/springbd/springbd.net/public_html/wp-content/plugins/gd-bbpress-attachments/code/class.php on line 227
Upload Attachments

Maximum file size allowed is 8 MB.



Add another file