サンゲツ ノンスキッド

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にきみにより2週、 2日前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15501 返信
    きみ
    ゲスト

    新築計画をしており、いつも庭ファンさんのYouTubeにて勉強させていただき、感謝しております。

    ウッドデッキ等のデメリットも拝見させていただいていて、理解した上で設置したいと思っております。

    もともとタイルデッキにしようと思っていたのですが、値段が高いこと、冬冷たいことがひっかかっておりました。

    たまたまサンゲツさんのホームページを見ていたら、バルコニー用のシートがあり、サンゲツさんに質問したところ、屋外スタジアムの通路にも使われていて、コンクリートの上などに貼れば、バルコニーではなく、庭にも使えるとのことでした。また傷んだら、べりっと剥がして張り替えられるとのこと。タイルデッキより冷たくなさそうだしと思ったのですが、、

    ただ、タイルデッキの代わりに、コンクリートで土台を作ってもらうというのは逆に高くなると思われますか?
    また、そもそもこのような変わった案件は、引き受けてくれる業者さんがなかなかいないでしょうか?

    #15504 返信
    庭ファン
    キーマスター

    お、初めての例ですね。

    結論から言うと、NGだと思います。

    雨ざらしのコンクリート上と、屋内のコンクリートに使用するのでは水分量や温度変化の大きさなどから、不陸やウキが出てくるのではないかと心配します。

    貼り替え・やりなおしを前提とするなら、それが必要のないタイルのほうがコスパとしても高くなるはずです。

    結局、基礎のコンクリートはつくらないといけないことには変わりませんので、コスト面のメリットは低いとは思います。。。

    #15508 返信
    きみ
    ゲスト

    早速のお返事ありがとうございます!

    なるほどー!
    分かりました!

    プロの方のご意見大変参考になります。
    本当にありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: サンゲツ ノンスキッド
あなたの情報:





Warning: Use of undefined constant ture - assumed 'ture' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/springbd/springbd.net/public_html/wp-content/plugins/gd-bbpress-attachments/code/class.php on line 227
Upload Attachments

Maximum file size allowed is 8 MB.



Add another file