ドライテックの見積もりについて

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後に庭ファンにより2週、 5日前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #21905
    ひなみな
    ゲスト

    現在、新築を建築しており、工務店から紹介された外構業者からいくつか見積もりを頂いたのですが、
    最初、土間コン+砂利でしたが、ドライテックを依頼すると 土間コン+ドライテック になりました。
    (後日全部ドライテックの見積もりを依頼するつもりです。)
    その際、土間コンとドライテックで見積額に差があって疑問に思い投稿しました。

    【土間コン (駐車場)】
    土間コン 18m2 単価6,000円 = 108,000円
    縮地目地 3.3m 単価1,500円 = 4,950円
    【ドライテック (犬走)】
    ドライテック 5m2 単価11,000円 = 55,000円
    縮地目地 5m    単価1,500円 = 7,500円

    <質問>
    ・ドライテックが5m2と小さいため、ミキサー車ではなく現地で作成するため
     土間コンと比べ高いと業者から聞きました。
     何m2あればミキサー車を使用するのでしょうか?
     駐車場と犬走合わせて23m2あればミキサー車使用となって安くなりますでしょうか?

    ・ドライテックにも縮地目地って必要なのでしょうか?

    ・土間コンとドライテックの価格はどんな感じでしょうか?
     安い?高い?

    #21912
    ひなみな
    ゲスト

    誤:縮地目地
    正:伸縮目地

    #22245
    庭ファン
    キーマスター

    ドライテックと土間コンは一緒に運べないので、別便での運搬になると思います。

    なので、素材を分けた分ミキサー車と手練りになったのだと思いますが、どれぐらいあればミキサー車をしようするかは、私ではわからず・・・生コンプラントさんの判断になります。

    少量でも出荷してくれるプラントさんと、一定量が無いと出荷してくれないプラントさんがあるので聞いてみてください。

    伸縮目地はなくても大丈夫ですが、あったほうが安心な場合と場所によって見切りとして入れる場合がありますね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。