新築外構について

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後に坂本により1週、 4日前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14178 返信
    坂本
    ゲスト

    いつも楽しく、参考にさせていただいております。
    現在新築中で、工務店とは別の業者に外構費用の
    見積もりをとりました。
    家の外周は、除草シート、砂利で、正面を土間コ
    ンとピンコロで予定しています。
    アプローチと駐車場が一緒なイメージです。
    画像を添付していますが、この見積もりが安いの
    か高いのかわかりません。
    申し訳ありませんが、お力をお貸しください。

    #14268 返信
    庭ファン
    キーマスター

    いつもご覧いただきましてありがとうございます。

    掘削・残土処理と砕石転圧が少し高めの印象ですが、それ以外は比較的相場の価格帯じゃないかと思います。

    気になる点としては、運搬・諸経費ですね。
    全体の10%が入っているかと思うのですが、現場状況を見る限り
    比較的重機や車両が入りやすく、そこまで大変じゃないと思うんですね。

    一旦、運搬・諸経費を値引きしてもらう交渉をして
    値段が下がったところで、運搬費と重機回送費が重複しているところを言うと良いかなと思います。

    まるまる諸経費分値引きしてもらえるとかなり良い感じだと思います。
    (それか、防草シート敷きをサービスしてもらうようにおねだりするですかね)

    #14275 返信
    坂本
    ゲスト

    ご丁寧にありがとうございます^_^
    値引き交渉をしていきたいと思います!
    度々申し訳ありませんが、もう一つお伺い
    したいことがあります。
    地面に配管【雨水、汚水】が通っており、
    その上に土間コン予定ですが、今後の維持
    管理【配管に問題があった場合、土間コン
    を剥ぐ費用がかかっちゃう?】を考えると、
    配管の上は土間コンの目地にしたほうがい
    いのでしょうか?
    そこは考える必要はないでしょうか?

    #14319 返信
    庭ファン
    キーマスター

    ただ、私のところには施工後に詰まって困ったという話は来にくいので・・・なんとも言えないですが
    私としては、「どこまで気にしなくていい」というのが結論です。

    配管が直線で有れば、掘り返すほど詰まることは無いと思います。
    (新築給排水で、直線以外でプランすることはほとんどないはずです)

    #14331 返信
    坂本
    ゲスト

    お忙しい中お返事ありがとうございました!
    これからもずっと応援しますので頑張ってくださいね^_^

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 新築外構について
あなたの情報:





Warning: Use of undefined constant ture - assumed 'ture' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/springbd/springbd.net/public_html/wp-content/plugins/gd-bbpress-attachments/code/class.php on line 227
Upload Attachments

Maximum file size allowed is 8 MB.



Add another file