目隠しフェンスの誤差?

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に庭ファンにより1週、 2日前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #17466 返信
    motoneko
    ゲスト

    初めまして。外構工事について疑問があるので質問させていただきました。
    目隠しフェンスを外構屋さんにお願いして付けてもらいました。

    実際の工事は、依頼した外構屋さんではなく、専門の施工業者さんでした。

    商品は。レジリアTM1型という製品で8.8mの施工で175,500(税別)での見積もりでした。
    見積もりをお願いしたときに、コの字型に施工で8.8mだと思っていたのですが、実際に工事を完了したらL字型で7mありませんでした。
    こんなに誤差がでるものでしょうか?

    また、外構屋さんは支柱は最初2mにつき1本だと言っていましたが、施工業者さんが1mに1本ですというお話でした。
    外構屋さんが言うにはメーカーの営業が間違えて回答した。
    怪しいとか言ってましたが、そんなことあるのでしょうか?

    翌日に外構業者さんにメールで問い合わせましたが『職人の方に確認してみます』と言ってから何も連絡は無いのですが、実際の施工でこんなに誤差が出るものなのでしょうか?

    #17515 返信
    庭ファン
    キーマスター

    ご連絡ありがとうございます。

    当初、コの字型の3辺8.8mで見積もりされていて、
    実際仕上がったのは、L字型2辺で7mでしょうか?

    図面が無いと判断がつかないのですが、そもそも契約内容と違う工事になってませんか?

    図面と違う、施工距離がそもそも違うのであれば
    差額分、値引きしていただくのも良いと思います。

    コーナー箇所により、フェンスの使用枚数は変わらないかもしれませんので
    図面や見積もりをもらえるとより精度の高い回答ができると思います。

    誤差・・・というには大きすぎる内容ですね。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 目隠しフェンスの誤差?
あなたの情報:





Warning: Use of undefined constant ture - assumed 'ture' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/springbd/springbd.net/public_html/wp-content/plugins/gd-bbpress-attachments/code/class.php on line 227
Upload Attachments

Maximum file size allowed is 8 MB.



Add another file