相見積もり時のポイントについて

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にもちすけにより1週、 6日前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #18049 返信
    もちすけ
    ゲスト

    YouTubeやこちらをいつも拝見させていただき、勉強中です。
    新築外構を夏頃施工する必要があり、現在相見積もりを取得しているのですが、価格の妥当性が分からず悩んでいます。

    現在はHM斡旋1社、一括見積サイトから2社にお願いしているのですが、1社が飛びぬけて安く、大丈夫なものか逆に不安になっています。

    例えば、土間コン(厚み10㎝ 鉄網5ミリ)で単価が平米当たり5千円程度だったり、LIXIL 樹ら楽が定価の半額だったりと、施工に関わる部分も、そうでない部分もかなり差があります。後者は既製品ですので品質は大丈夫かと思うものの、前者は少々不安になります。

    小さい会社さんなのでその辺のからくりもあるのかなと思うのですが、安すぎるからやめたほうが良いなどご意見ありましたら、ご教示ください。
    また、競合相手との調整材料に使ってもよい内容か、感触もわかると嬉しいです。

    #18071 返信
    庭ファン
    キーマスター

    持っている機材や、手配ルートによって異なりますので一概に安かろう悪かろうというわけではないのがこの業界です。

    過去実績などを見たり、会社の運営年数などをみて判断するのがベターですね。

    実力値を図るのであれば、直近で工事が終わった現場を見せてもらうなどすればより、良いと思います。

    #18077 返信
    もちすけ
    ゲスト

    ご回答ありがとうございます。
    一概に…ではないとのことですので、どんな業者かしっかり見極めてみたいと思います。
    打ち合わせにたどり着けそうでしたら、施工実績も見せてもらいます。

    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 相見積もり時のポイントについて
あなたの情報:





Warning: Use of undefined constant ture - assumed 'ture' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/springbd/springbd.net/public_html/wp-content/plugins/gd-bbpress-attachments/code/class.php on line 227
Upload Attachments

Maximum file size allowed is 8 MB.



Add another file