駐車場とフェンス

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に庭ファンにより2週、 1日前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14223 返信
    ウィン
    ゲスト

    初めまして。
    youtubeの動画を見てきました。色々と勉強させてもらっています。
    質問なのですが
    当方は家を建てて8年になります。南隣の古家が売りに出されまして
    元々売りに出たら欲しかったこともあり購入しました。
    更地にして道路に面した間口全部を駐車場に後ろを庭にしようと思っています。
    間口は10mくらいの36坪の土地です。

    駐車場の土間の方法をどうするのかと
    駐車場と庭との境に目隠しフェンスが欲しいのですがどうしようかと思っています。

    うちには10歳と7歳の子供がいるのですが
    15年か20年後にもしかしたら購入した土地に子供の家を建てるかも知れません。
    その時の為に駐車場の土間をコンクリートにしたり駐車場と庭の目隠しにブロックを積んでフェンスをしたりした場合に撤去の手間と費用がかかると思うのです。
    土間をコンクリートにするよりドライテックにした方が土間コンより撤去費用は安くなるのでしょうか?
    あとは撤去に費用がかからないフェンスの建て方とかありますでしょうか?
    考えてるのは駐車場はドライテックにして目隠しフェンスの代わりに自転車置き場付き物置を駐車場と庭の境目に置いて残りをオレフェンスという簡易フェンスにすれば将来の撤去費用は安く済むかなと思っています。

    将来に壊すことを考えて庭を造るのは間違っているのでしょうか?

    #14271 返信
    庭ファン
    キーマスター

    おおお、お隣さんを取得できたのですね。

    す、すごい。資金と・・・運が両方必要な不動産的にはかなりレアなケースだと思います。

    ===

    >15年か20年後にもしかしたら購入した土地に子供の家を建てるかも知れません。

    将来の予定を前提にお答えさせていただきますね。

    「土間をコンクリートにするよりドライテックにした方が土間コンより撤去費用は安くなるのでしょうか?」
    →答えはNOです。ドライテックの撤去費用はほぼ土間と同じです。
     砂利が一番安くすみますので、ベターです。次にアスファルトですかね。

    貸駐車場にする場合と、自分で使う場合の投資の仕方も変わってくるので
    見積もりをとって、利回りやコスト感を天秤にかけていただくのが良いと思います。

    フェンスは、オレフェンスのような簡易フェンスではなく15年スパンで考えるのであれば
    ガッツリブロックを積んで施工をお勧めしますね。(それか独立基礎のフェンスです。)

    将来壊す前提で、お庭を作るのは全く変じゃないですよ。

    更地にして、相続前提する前提で平屋を建てられる方もいらっしゃいますので、ご安心ください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 駐車場とフェンス
あなたの情報:





Warning: Use of undefined constant ture - assumed 'ture' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/springbd/springbd.net/public_html/wp-content/plugins/gd-bbpress-attachments/code/class.php on line 227
Upload Attachments

Maximum file size allowed is 8 MB.



Add another file