ガレージについて壁パネルが0.4ミリらしいのですが風の影響を受けるのか?
YouTubeでガレージの動画を見させていただき、質問させてもらいます。
自分はタクボガレージの購入を検討しています。
居住地が北海道の海街で豪雪とまではいきませんが雪も降る地域です。
先日タクボガレージの会社に問い合わせをしました。
壁パネルが0.4ミリらしいのですが風の影響を受けるのか?
雪町に適しているのか?
すると、壁パネルはおそらく大丈夫だが、シャッターに雪が吹き込んで中に雪がたまるかもしれないという曖昧な回答が返ってきました。
タクボガレージについて何かわかることがあれば教えていただきたいです。
壁パネルの厚みは正直影響はほとんどないと考えています
よろしくお願いします!
はじめまして、庭ファンです。
問合せいただいている件についてですが、壁パネルの厚みは正直影響はほとんどないと考えています。
・そもそもガレージが4面が囲まれていて面で強度を出す構造になっている
・スチールの素材を考えれば、風の影響を受けるほどの薄さではない
という点です。問題はないです。安心してください。
それよりも、
シャッターの構造上、地面と設置している部分が凍り付いて、開けれない状況ができてしまうのじゃないかと心配します。
排水をしっかり考慮する、シャッター前に雪が溜まらないようにするという方が、個人的には重要だと思ってます。
外構工事・エクステリアは、家を建てていている途中、お引越し後の超忙しいときに、検討することの多いです。
あなたの一番の悩みは、
- 納得の行くプランと最適な設置方法の提案
- 高い工事品質と施工後の安全性
- 予算内に費用を抑える、工夫と商品選び
では、ないでしょうか?
外構やエクステリアの予算配分で悩んでいる方へ「相見積もり」を活用することで大きく見積金額ダウンも期待できます。プラン比較も相見積もりは非常に有利ですよ。
さらに、に相談すれば1社だけでなく、なんと相見積もり先の優良企業さんまで紹介してもらえます。(しかも外構業者さんには内緒で)
また、注文をするにはリスクは伴いますが、見積もりまではノーリスクですよ。
しっかりと下調べする人が失敗しないので今から業者探しをしている方は、一石二鳥の無料サービスですので利用しないというのはもったいないですね!