外構費用・相場の質問

ハウスメーカーで見積りましたがこの内容より悪い内容で金額が全然高かった

ハウスメーカーで見積りましたがこの内容より悪い内容で金額が全然高かった

いつもYoutubeで楽しく拝見させて頂いてます。
様々な気づきがあり、ただただ感服する日々です。

今回新築で建てた自宅の外構リフォームを考え、庭ファン様のYoutubeからこのサイトに辿り着きました。
新築時から8年程経過し全く手を入れてない庭の為、芝が暴れ草刈りに翻弄される日々がイヤになり今回のリフォーム見積りとなりました。
当初ハウスメーカーで見積りましたがこの内容より悪い内容で金額が全然高かった為、近所の外構屋さんで検討をしていますが、それでも結構な金額に驚いています。

この内容にて、ココはこう交渉したら?製品や施工の変更など、アドバイス頂ければ幸いです。

動画編集も大変かと思いますが、毎日楽しみにしてます。
お身体ご自愛下さい。

外構専門業者さんに依頼するのが正解ですね!

外構専門業者さんに依頼するのが正解ですね!

ブロック積み・土留工事などは、現地の状況によるので
見積書と図面だけではなかなか判断が難しいです。

カーポート工事は非常にお買い得の価格ですね。
(アウトレット的なものかもしれません)

フェンス工事のアーバンフェンスが相場よりも高い気がします。

木目アルミフェンスや他の樹脂塀であれば
他のメーカーさんに切り替えができるかどうか
相談してみてはいかがでしょうか?

こちらでも紹介しています。
https://springbd.net/fence-resin

植栽については、ソヨゴも良いのですが、2.5mって
まぁまぁ背が高いですね。。。

ある程度成長もしますので、もうワンサイズ
小さいものでも良いかなと思います。

 

外構・エクステリアを検討される方必見ですよ!

外構工事・エクステリアは、家を建てていている途中、お引越し後の超忙しいときに、検討することの多いです。

あなたの一番の悩みは、

  1. 納得の行くプランと最適な設置方法の提案
  2. 高い工事品質と施工後の安全性
  3. 予算内に費用を抑える、工夫と商品選び

 

では、ないでしょうか?

外構やエクステリアの予算配分で悩んでいる方へ「相見積もり」を活用することで大きく見積金額ダウンも期待できます。プラン比較も相見積もりは非常に有利ですよ。

 

さらに、に相談すれば1社だけでなく、なんと相見積もり先の優良企業さんまで紹介してもらえます。(しかも外構業者さんには内緒で)

また、注文をするにはリスクは伴いますが、見積もりまではノーリスクですよ。

しっかりと下調べする人が失敗しないので今から業者探しをしている方は、一石二鳥の無料サービスですので利用しないというのはもったいないですね!

≫(無料)外構相談比較ランキングを見て優良業者さんを紹介してもらう