スタンプコンクリートの質問

スタンプコンクリートについて教えていただけませんでしょうか?

スタンプコンクリートについて教えていただけませんでしょうか?

外構業者の方との打ち合わせで、駐車場とアプローチにスタンプコンクリートの提案をしていただきました。

メリットとして
・普通のコンクリートより汚れが目立ちにくい。
・殺風景でなくおしゃれにできる。
・普通のコンクリートと同じく耐久性が高い。
・雨でも滑らない。
・北玄関でも苔やカビが生えずらい。
・経年劣化で気になったら塗り直しも可能。
・値段は普通のコンクリートよりプラス5?6万位で出来る。(範囲は駐車場5m×3m、アプローチ5m×1.5m)

とのことでした。
駐車場のドライテックは断られ、、となると普通のコンクリートは滑るし黒ずむ。
アプローチは滑りにくく、多少おしゃれで高価すぎない物としてこちらをおすすめしていただきました。

写真は沢山出てくるのですがあまり情報がなく悩んでいます。この素材についてどう思われますでしょうか?

よろしくお願い致します。

スタンプコンクリートで施工することもよくあります。

プラス5万円~6万円ぐらいでできるのであれば、比較的良心的な価格だと思います。

滑らないかどうかは、表面の仕上げによりますので、全てが滑りにくくなる工法というわけではないです。

あとは、表面も摩耗を少なくするために土や砂がある場所を極力少なくすることをおすすめします。

砂が付いた状態で歩いたり、クルマの往来で、削れていき剥がれの要因になりやすいです。

お隣さんが土の場合も、採用時には説明することもあります。

外構・エクステリアを検討される方必見ですよ!

外構工事・エクステリアは、家を建てていている途中、お引越し後の超忙しいときに、検討することの多いです。

あなたの一番の悩みは、

  1. 納得の行くプランと最適な設置方法の提案
  2. 高い工事品質と施工後の安全性
  3. 予算内に費用を抑える、工夫と商品選び

 

では、ないでしょうか?

外構やエクステリアの予算配分で悩んでいる方へ「相見積もり」を活用することで大きく見積金額ダウンも期待できます。プラン比較も相見積もりは非常に有利ですよ。

 

さらに、に相談すれば1社だけでなく、なんと相見積もり先の優良企業さんまで紹介してもらえます。(しかも外構業者さんには内緒で)

また、注文をするにはリスクは伴いますが、見積もりまではノーリスクですよ。

しっかりと下調べする人が失敗しないので今から業者探しをしている方は、一石二鳥の無料サービスですので利用しないというのはもったいないですね!

≫(無料)外構相談比較ランキングを見て優良業者さんを紹介してもらう