法面・傾斜地の質問

外壁、フェンス「訳あり物件」

特に外壁は2m50cmくらいの高さが必要なので、外構業者2社から断りの連絡がありました。

外壁について悩んでいます。

特に外壁は2m50cmくらいの高さが必要なので、外構業者2社から断りの連絡がありました。

どのように仕上げればいいのでしょうか?

イメージは、和モダンで、できるだけコストを下げて作りたいです。

また、庭にマウンドを作る予定なので2mくらいの壁が欲しいです。家の外装は黒のモルタル塗りです。

地面は土間コンで、目地の入れ方を工夫したいと思っています。目隠しする必要はありませんが、道路に面しているので、境界線は作りたいです。

外構というより土木に近い印象ですね。

そうですね、、、若干、外構というより土木に近い印象ですね。

上のアスファルトの道路から土が流れてきてしまっているので
また、車重を耐えるだけの土留(どどめ)が必要になると思われます。

このままだと雨などで流出・崩れの恐れがあるので
擁壁(ようへき)を作ることが必要になると思います。

上は、私道でしょうか?公道でしょうか?
(たぶん、私道だと思いますが・・・)

そのあたりによっても対応が変わってきますが、不動産屋さんに相談して土木業者さんを紹介してもらうなどが必要になると思います。

外構・エクステリアを検討される方必見ですよ!

外構工事・エクステリアは、家を建てていている途中、お引越し後の超忙しいときに、検討することの多いです。

あなたの一番の悩みは、

  1. 納得の行くプランと最適な設置方法の提案
  2. 高い工事品質と施工後の安全性
  3. 予算内に費用を抑える、工夫と商品選び

 

では、ないでしょうか?

外構やエクステリアの予算配分で悩んでいる方へ「相見積もり」を活用することで大きく見積金額ダウンも期待できます。プラン比較も相見積もりは非常に有利ですよ。

 

さらに、に相談すれば1社だけでなく、なんと相見積もり先の優良企業さんまで紹介してもらえます。(しかも外構業者さんには内緒で)

また、注文をするにはリスクは伴いますが、見積もりまではノーリスクですよ。

しっかりと下調べする人が失敗しないので今から業者探しをしている方は、一石二鳥の無料サービスですので利用しないというのはもったいないですね!

≫(無料)外構相談比較ランキングを見て優良業者さんを紹介してもらう