フェンスの質問

フェンスAAとフェンスABそしてYS1やYS3の型で迷ってしまいました。オススメのモデルと型を教えてください。

フェンスAAとフェンスABそしてYS1やYS3の型で迷ってしまいました。

フェンス選びで迷っており具体的にはフェンスAAとフェンスABそしてYS1やYS3の型で迷ってしまいました。オススメのモデルと型を教えてください。それ以外にもオススメがあれば是非ともアドバイス願います。

現在家造りも最終盤となり外壁を覆っていた足場の解体が終わり工務店提携の外構工事業者と打ち合わせをしました。

南庭と向かいの隣家との境界に2m程度の多段式目隠しフェンス希望。

南に奥行が1650、東西には7000程度の狭い庭てす。
庭に面して東寄りにリビング窓、西に洋室の窓がありまして奥行1500、幅5000程のタイルデッキを予定しています。貴方のユーチューブで学んだベージュ系のタイルを選びたいと思っています。

向かいに隣家の北壁、勝手口ドアと小窓などありリビングと洋室からの眺望が非常に悪く目隠しフェンス、スリットの木目調で眺めを改善したいです。

よろしくお願いします!

 

オススメはフェンスはこちらです。

https://springbd.net/fence_lowest_price_2021

こちらでも紹介させて頂いていますが、オススメは

フェンスAB YS3型(LIXIL)
ルシアスフェンス F04型(YKKAP)
シャトレナフェンス M1型(三協アルミ)

このあたりです!

リクシルのフェンスAB YS3型にしようと思います。

業者は隣家の胸の高さ程度のブロックフェンス(ブロック2段積の上に昔ながらのスカスカの黒い支柱)が既にあるので、こちら側は独立式の多段柱で上段に目隠し、下段を空けてアルミ材料費を安くすませられると言っていましたが、リビングからの眺めを良くしたいという目的なら下段にも目隠しを入れて隠してしまおうかと思いますがどうでしょう?その分材料費は上がりますが、、

また、リビング窓から隣家まで1650と近いのですがフェンスの高さは2100で圧迫感など問題無いでしょうか。カラーは明るめのチェリーを考えています。よろしくお願いします!

 

「目線の高さ以上に来ると圧迫感を感じやすい」

実際の眺望の写真などをいただけると判断しやすいかなと思いますが
高さの圧迫感の感じ方は人それぞれなので、なんとも言えません。。。

ですが、「目線の高さ以上に来ると圧迫感を感じやすい」というところなので
リビング床の高さ、身長によって加減してもらえると良いかなと思います。

https://springbd.net/fence-higher

こちらの記事でもフェンスの高さの決め方を解説しているので
参考にしていただけると良いかなと思います。

外構・エクステリアを検討される方必見ですよ!

外構工事・エクステリアは、家を建てていている途中、お引越し後の超忙しいときに、検討することの多いです。

あなたの一番の悩みは、

  1. 納得の行くプランと最適な設置方法の提案
  2. 高い工事品質と施工後の安全性
  3. 予算内に費用を抑える、工夫と商品選び

 

では、ないでしょうか?

外構やエクステリアの予算配分で悩んでいる方へ「相見積もり」を活用することで大きく見積金額ダウンも期待できます。プラン比較も相見積もりは非常に有利ですよ。

 

さらに、に相談すれば1社だけでなく、なんと相見積もり先の優良企業さんまで紹介してもらえます。(しかも外構業者さんには内緒で)

また、注文をするにはリスクは伴いますが、見積もりまではノーリスクですよ。

しっかりと下調べする人が失敗しないので今から業者探しをしている方は、一石二鳥の無料サービスですので利用しないというのはもったいないですね!

≫(無料)外構相談比較ランキングを見て優良業者さんを紹介してもらう