フェンスのブロックが割れました

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にだいちにより3週前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15406 返信
    だいち
    ゲスト

    いつも動画を見て勉強させて頂いております。

    昨年10月初旬に完成したフェンスのブロックが2週間ほど前に割れているのを発見し、施工業者に写真付きで連絡をしました。
    すると電話があり、『外側から力がかかっているから誰かが入ろうとしたのではないか?』との返答を頂きました。

    確かに、クラックは外側に2本、内側に一本なので見解としては間違いないとは思いますが、侵入しようとしただけで(よじ登ろうとしただけで)ブロックが割れてしまうのかがいささか疑問が残っておりまして、今回相談をさせて頂いた次第です。

    その後、警察の方にも見て頂きましたが、『侵入したことは定かではないが、それよりフェンスがこんなに簡単に壊れてしまうのは初めて見た。施工に不備はなかったのかも気になります』とおっしゃっていました。
    それと警察官の方と一緒に確認もしましたが、最後ブロックの溝?を埋める為に流し込んでいるセメントにもも全体的にひびが入っていました。(破損箇所とは関係のない離れたところでも)
    更に破損したブロックのフェンスの支柱には何の傷も見受けられず、ブロックだけが割れているような感じでした。

    破損部分の写真も載せますのでご確認いただけますと幸いです。

    こういった場合の対処法と、ご見解をお聞かせいただきたいです。

    #15416 返信
    庭ファン
    キーマスター

    テコの原理で力が入ってしまうので、フェンスの柱はスチール製であればこういったケースは稀にあります。

    自転車・バイク・クルマで少しあたってしまうなど、

    ブロックが割れる/割れないに関しては、力の入り具合によるので
    強度が不足しているとはなかなか言えないです。

    たとえば、見えないところでヒビがあったことも想定できますが
    それを言い出すときりがないですね。

    場所が端部だったので余計に気になるかもしれません。

    補修方法としては、

    1.ブロックをやりかえる(1個だけ交換というのはできない場合があります)
    2.セメダイン系の接着剤で止める

    が挙げられます。

    見た目をあまり気にしない、安全上で強度が必要ない、という場合は2がオススメの補修方法です。

    #15417 返信
    だいち
    ゲスト

    お返事ありがとうございます!

    稀にあるんですか。なるほど。

    補修は強度もある程度欲しいのと、見た目も気にしてしまう質なのでブロックを施工業者に直してもらう事にしました。
    更に破損箇所が犬走りの裏手側だったので監視カメラも取り付けし防犯面の強化もついでにしてみました!

    今回は相談に乗っていただきありがとうございました!
    今後も応援しています!頑張って下さい!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: フェンスのブロックが割れました
あなたの情報:





Warning: Use of undefined constant ture - assumed 'ture' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/springbd/springbd.net/public_html/wp-content/plugins/gd-bbpress-attachments/code/class.php on line 227
Upload Attachments

Maximum file size allowed is 8 MB.



Add another file